Re-ingame Blog

ゲームについてのあれこれを紹介・レビューします。

MENU

夢見る島【ゼルダの伝説 夢をみる島】

今回紹介するゲームはSwitch用ソフト【ゼルダの伝説 夢をみる島

1993年任天堂から発売されたゲームボーイソフト「ゼルダの伝説 夢をみる島Nintendo Switch完全リメイクされたもの

画像

 

e-shop価格:¥6578

NS用ソフトのみ

 

開発元:Nintendo

世界中で有名で大人気ゲーム開発・販売メーカー

 

ジャンル:アクションアドベンチャー

 

プレイ時間:15時間以上

 

評価

難易度:★★★☆☆

面白さ:★★★★★

リメイク:★★★★★

 

ゼルダの伝説シリーズの少し苦戦することもあるが解けた時にはすっきりする謎解き難易度と頑張れば死なないが油断していると死んでしまう程度の戦闘難易度がどちらもちょうどよくてとても気持ちよくプレイをする事が出来ました

ミニゲーム任天堂が好きな遊び心もたくさん詰まっていて非常に楽しめる作品です

また、ゲームボーイ用に発売された「ゼルダの伝説 夢みる島」から大幅にリメイクされており、フィギュアのようなおもちゃのようなグラフィックはめずらしく感動する上に、とてもかわいらしく戦闘中でも癒されます。

 


 このゲームの良いところは何といってもグラフィック

分かる人にはわかるポケ〇ンキッズのようなかわいらしい見た目凝っている建物や装飾グラフィックのコンボ何といえばいいのかわからない程良い!!!

画像

 

しかもこれにたくさん詰め込まれているミニゲーム

今回は「今はやりのゲーム」というUFOキャッチャーのようなお店もあり、そこでは任天堂でおなじみのキャラクターの人形をゲットすることができ、ストーリーに必要になったり、メインとなる村の各家に飾ることができる

画像

 ちなみにヨッシーはストーリーを進めるうえで必須の人形飾ることはできません

 

さらに任天堂がどのゲームにもたくさん詰め込む遊び心

任天堂少し下ネタを入れてくるところやたまにふざけた部分があるところもプレイに集中している中で急に出してくるので笑ってしまいます

画像

今回ピックアップしたのはマリンをゲット 何がチャンスなのでしょうか...

この後マリンが後ろからついてきてかわいいです

 

難易度もちょうど良く、グラフィックもめちゃくちゃ良く、曲も良くほとんどが満足のいく作品でとても満足できました

あえて言ってしまうと面白くてクリアまでほぼぶっ続けでやったせいで少しボリュームが足りなく感じてしまったところが悲しいです

ただ、普通の難易度では満足できない人のために辛口モードという敵の攻撃力が2倍ハートが出現しない難易度も用意されているのでそちらでプレイしてみるのもありです

また、ミニゲームのうちの一つで自分でダンジョンを作成することのできる「パネルダンジョン」というものもあるため、ほぼ無限に楽しむ事ができます

 


私がゼルダの伝説シリーズのファンということもありますが、逆に言えばファンならば欠点がないといっても過言ではない作品だと思いました。

ゼルダの伝説シリーズでもトップ3に入れる人はたくさんいるくらい面白くて楽しむ事ができました。

ゼルダの伝説シリーズファンの方はもちろん、グラフィックが凝っている戦闘または謎解きをしたい方には是非おすすめしたいゲームです。

画像