Re-ingame Blog

ゲームについてのあれこれを紹介・レビューします。

MENU

久々ペックス【日記】

今日プレイしたのは【APEX】

クロスプレイが可能になってからまだ一度もプレイしていませんでした。

 

しかも現在イベントも開催していてプレイするなら今だと思いプレイ

f:id:Re-ingame:20201012214635j:plain

 

現在開催中のイベントはリングが最初から少しずつ収縮し続けるというもの

しかも回復アイテムは落ちておらず、マップで決められているエリア内でしか自動回復しないというモード

回復アイテムがないのでバッグの整理に時間を割かれることも少なくいつも以上にハイテンポなバトルが楽しめます。

 

1戦目はイベントで回復エリア内で回復待ちする人も多くなかなか人数が減らずに敗北

f:id:Re-ingame:20201012215226p:plain

久々にしては最初から1000ダメージいけばいいほうではないでしょうか

 

さらに追加で何戦かプレイするも初手で死亡して完敗...

 

ラスト試合は仲間との距離連携を意識してプレイして何とかいいところまではいったものの、仲間一人が先にやられてしまいエリアに急かされて2位止まり。

f:id:Re-ingame:20201012215713p:plain

1試合は優勝したかった思いもありますがAPEXは猛者が多くて久々の人にはなかなか勝たせてくれませんでした。

 

f:id:Re-ingame:20201012220119j:plain

今回の試合でゲットしたパックを開けてみると中身はしょぼい...

今日はもうあきらめろということだと思い今日は終了

 

現在のイベントで出ているスキンがなかなか良いものが多くてほしくなりますが、フォートナイトに貢ぎすぎて絶望した経験があるので見るだけで我慢するようにしています。

f:id:Re-ingame:20201012220308j:plain

猫耳フードレイス

f:id:Re-ingame:20201012220331j:plain

 コートを着たピエロマスク

どっちも欲しい...

 

あと気になったのがこのスキンたちが排出されるパック

f:id:Re-ingame:20201012220503j:plain

明らかに速度と書いていますね

何なんでしょうかこれ

 

海外の方からすると漢字がかっこよく見えるとよく聞くのでその流れでいれたのでしょうか?

考えてもわからないですし一生の謎です

 

最近私の周りでAPEXをプレイしていた人たちも飽きてきたという理由であまりやらなくなってきているので少し寂しくなりますね

私は元からプレイ頻度は低いですが定期的にプレイはしたいと思います