Re-ingame Blog

ゲームについてのあれこれを紹介・レビューします。

MENU

数多のプレイスタイル【Razer Basilisk Ultimate】

今回紹介するマウスはどのゲームにも最適な【Razer Basilisk Ultimate

f:id:Re-ingame:20200930201558j:plain

 

Amazon価格:¥16980

 

ブランド:Razer

世界トップ性能知名度を誇るゲーミングデバイスメーカー

 

評価

汎用性:★★★★☆

性能:★★★★★

持ちやすさ:★★★★★

軽さ:★★★☆☆

 

設定することのできるボタンは11個と多く、どんなゲームでも使用しやすい。

性能面ではRazer製品の中でも最先端の技術が詰め込まれたマウスとなっています。

マウス本体は指が来る位置が緩やかなカーブになっているため、自然と持てて無理のない形状になっています。

また、今回の無線マウスには充電ドッグもついており、少しおしゃれで便利な充電をすることができます。

 


今回のマウスは無線マウスなので、無線マウスの良いところを紹介します。

 

無線マウスは有線マウスに比べて遅延が発生したりしてしまうかもしれないとよく思われがちですが、現在では多くのプロゲーマーが無線マウスを使用しており、私自身無線マウスを使用していて全くと言っていいほど遅延を感じません

 

また、無線マウスは文字通りマウスからコードが出ていないため、コードが引っかかってしまったり、マウスの移動がコードで制限されないため、より自由にマウスを動かすことができるようになります。

 

Razer Basilisk Ultimateではそれら無線マウスの利点に加えて、Razer最先端技術が合わさっています。

次にRazerの最先端技術を紹介します。

Razer HyperSpeed ワイヤレス技術」という技術が使用されており、従来のワイヤレス技術よりも25%速い高速な通信を可能にした技術です。

今までのどの無線マウスよりも安定して、かつ高速な通信を行うことができます。

 

詳しくは以下の公式サイトでご確認ください。

www2.razer.com

 

他にもRazer Focus+ Optical Sensor」というマウスのセンサー精度を非常に高くする技術

www2.razer.com

 

Razer Viper」などでも使用されている高速なクリック高い耐久性を併せ持つRazer Optical Mouse Switch」などの技術が搭載されている。

www2.razer.com

 

無線マウスの欠点としてバッテリーという制限もありますがRazer Basilisk Ultimateでは最大100時間連続で使用することができ、バッテリーの残量に合わせて充電ドッグの色も変化する設定にもできるためバッテリーが切れてしまうことは普段の使用でほとんどないと思います。

 

また、マウスの裏面にはスクロールホイールの抵抗度を変えることのできるダイヤルが備わっているため、自分好みのホイールの硬さにカスタマイズすることもできます。

 


無線マウスということもあり価格は少し高いですが、それ相応のハイスペックな性能と技術が詰め込まれているのでそれぐらいの価値はあると思います。

 

普段ネットサーフィンをする際のマウスとしてはごつくて少し重いのであまりおすすめできませんが、ゲームを本気でプレイしたい方や自分に合うゲーミングマウスが見つからない方には是非一度は使用してみてほしいおすすめのマウスです。