Re-ingame Blog

ゲームについてのあれこれを紹介・レビューします。

MENU

合間にスマブラ【日記】

やることが溜まっていてあまり更新できない中、比較的短い時間で楽しめるスマブラSP

 

「マインクラフト」からティーブが参戦するということもあり、またモチベーションが戻りつつあります。

家の回線がとんでもなく弱いためオンラインではなくCOM Lv.9と永遠に戦ってるんですがCOMがなかなかの超反応をしてくるので結構楽しめます。

 

中でも最近は待っているキャラは「しずえさん」

あんまり使われてない気がするキャラクターですが、使ってみるとまあ強い

コンボにつなげることも撃墜も可能な釣竿

地面に埋めて急に出てくるハニワ

近距離から遠距離まで優秀なパチンコ

全体的に結構バランスが良く満足いく性能を持っています

 

しかも全体的にコンボがつなげやすい気がします

 

スマブラ界でむらびと使いで有名なプロゲーマーの「kept」さんが主催している「EPI」という大会が開催されていることもあり最近keptさんの配信をよく見ているのですがむらびとの使い方がむらびととしずえさん使いにはとってもためになる上に今まで使ってなかった人はむらびととしずえさんを使いたくなってくるのが不思議です。

 

個人的にスマブラプロゲーマーは配信などを見ているとキャラクターの操作がうまいことで見ている人にそのキャラクターを使いたいと思わせるところがすごいと思います。

 

やることが多くて一日がすぐに終わってしまって残念です。

ただのどうでもいい日記になってしまいましたが今日はこの辺で失礼します...